同じパターンの対人関係の悩み

自己実現コース 質問リスト


同じパターンで 対人関係の
悩みを抱えて、しんどいです。


ご相談いただく中でも

抱える問題や悩みの多くは
家族間、恋愛と結婚です。

職場や仲間うち、
ご近所などの対人関係です。


距離や温度差が ある。

会話が成り立たない。

最初は何とかなるけど、

先に進めなくなる・・など。


人に気を使いすぎて 疲れる。

自分を さらけ出せない。

人と交流することを 楽しめない。

気持ちを抑えて
人に合わせてしまう。

本気に なれない。

集中できない。

すぐに飽きてしまう。

拒否されたり傷つくことが
怖い。

甘えられない。

意地を はってしまう・・・。


これでは
自分を偽っているわけだし、
気疲れして しんどいですし、

人生を楽しめませんよね。

 人と絆を結ぶ能力は

健全な関係を築くだけでなく


深い信頼関係を築いて、
それを長く維持していけること。


これ、人生の宝物になりますよ!


どんな相手にも自己主張が出来る。

不要な衝突や孤立を避けられる。

困ったときには助けを求められる。

(自分を守るためには必須)

ストレスによるウツや不調が少ない。

成功のチャンスを掴める。


この基盤が不十分だと


アルコールやギャンブル。

ドラッグ、買い物など
依存症を
引き起こしやすくなり、
過食の原因にもなります。


非行、ひきこもり、
そして、不登校にも・・・。


人間関係を円滑に進めるには
親との関係の見直しが必要です。

何故なら、
生まれて最初に結ぶのが

親との関係ですしね。


健在の親は もちろん、
他界した親との間も可能なので

きちんとやっておくことが
大切です。


昇華できてないと

未来生でも
同じ課題に取り組むことに
なります。



対人関係で出来ている社会に
生きている以上


誰もが人と関わり、
つながり、絆を育みながら
共に生きていけるように。


精神的にも、
本当に自立した人に
なりたいもの。


そのためには


あなたが
人に受け入れられること。

あなたも
人を受け入れられること。


そうした体験を積みながら、
基盤を創ることからです。

 

 生き方の土台作りが大事

 

親と向き合えるようになる

と いうことは


わたしたち皆が
目指す方向性だから。


生き方の土台は
恋愛や結婚、友人関係、
育児の仕方、
健康にも現れます。


何をしたいのか?
どうありたいのか?
どんな生き方をしたいのか?

あなたの本音に辿り着き


なぜ、
こうなってしまうのか?

自覚することから始めて

少しでも生きやすく、
楽になるには
どうすればいいのか?

抱えている問題や悩みを
良い方向に解決するには?

セッションを通して、
必要なことや出来ること、
ヒントを伝えてゆきます。




生きることは

大変なこと、
辛いことも多いけど


嬉しいこと、
感動することも多くて

それを実感できるからこそ、
生きているんですよね。


そのことを身を持って
体験してもらうための
心のレシピを
手にしてください。




 

 


 

Wish:個人セッションご利用案内