人と絆を結ぶ能力

自己実現コース


ご相談いただく中で
抱える問題や悩みの多くは、
家族間や恋愛と結婚。


職場や仲間うち、
義父母や義理の兄弟姉妹、
ご近所などの対人関係です。


☑距離や温度差が ある。

☑会話が成り立たない。

☑最初は何とかなるけど、
先に進めなくなる・・など。

 

 人生の宝物

 

☑どんな相手にも自己主張が出来る。
☑不要な衝突や孤立を避けられる。
☑困ったときには助けを求められる。
☑ストレスによるウツや不調が少ない。


人と絆を結ぶ能力は
健全な関係を築くだけでなく、
深い信頼関係を築けること。

それを長く維持していけること。


これは人生の宝物になります!

 

 親との関係の見直し

 

人は皆、
木の股や光輝く竹の中 から
パッカン! と
生まれたわけではないので、
すべての人に両親がいます。


生まれて最初に結ぶのが
親との関係ですから

人間関係を修復・改善したり、
円滑に進めるには、
親との関係の見直しが
必要なんですね。


健在の親は もちろん、
他界した親との間も可能なので、
きちんと やっておくことです。


昇華できていないと

未来生でも、また同じ課題に
取り組むことになります。

 

 自分を理解すること

 

人との関係を円滑にして
幸せなパートナーシップを育むには
自分を理解しなくてはなりません。


そのためには、
心のことを知る必要があります。


身体も心も重くするエネルギーは
思い込み、固定観念、心の傷なので、
手放して軽くなることだからです。


前進を阻む思い込みや制限を外すと
願いは スルスル 叶うんですよ!




対人関係で出来ている社会に
生きている以上

誰もが人と関わり、
つながり、絆を育みながら
共に生きていけるように。


精神的にも、
本当に自立した人に
なりたいものですよね。


そのためにも


あなたが 人に受け入れられること。

あなたも 人を受け入れられること。


そうした体験を積みながら、
心の基盤を創ることからです。


親と向き合えるようになることは
誰もが目指す方向性だから。

 

 自分の本根に辿り着く

 

生き方の土台は

恋愛や結婚、友人関係、
育児の仕方、健康にも現れます。


あなたの本音に辿り着き

なぜ、こうなってしまうのか?

それを自覚することから始めて

少しでも生きやすく、
楽になるには
どうすればいいのか?


抱えている問題や悩みを
良い方向に解決するには?



生きることは
大変なこと、
辛いことも多いけど

嬉しいこと、
感動することも多くて


それを実感したいからこそ、
生きているんですよね。


セッションを通して
必要なことや出来ること、
ヒントを伝えてゆきます。


セッション後に
いただいた感想が
そのことを物語っています。


セッションを通して、
身を持って体験して、
心のレシピを手にしてください。


他者と自然で
オープンな関係を築けて
無理しない自分でいたい貴方に

🍀プライマリ


心を開いて人と関われることで
人間関係の緩和とストレス軽減☆